司法書士の矢田真生子です。司法書士になる前から、渋谷で英語のスクールを経営しています。
ホームページ内のブログは代表本人が本名で書いたほうがいいと思います。私はスクールのホームページの中に、ブログをたくさん書いて書いて書きまくりました。今後はこの司法書士のサイトに書きまくる予定です。なぜなら本当に「たくさん書きまくって良かった!」と思っているからです。やって良かったので、またやります。
よくスタッフブログって見かけます。「スタッフのアイです」とかで始まるけど、「アイって誰だ?」よく分からないんですよ。
もしかしたら、集客コンサル会社のパッケージで、AI使ってそれっぽいブログを量産しているだけかもしれない。ブログ量が多いとホームページのSEO対策(上位表示)に繋がるからです。
それって、おもろいか?
「それってアナタの感想ですよね。」って言われてもいいから、あいつが書いてんだなと分かるものを書こう。
「今日のお天気」とか「近くの店のケーキ」とか「桜が咲いた」とか、面白くないです。そうじゃなくて、個人の感想、個人の意見、個人的な体験を書きまくろう。
スタッフブログというのは誰でも思いつくアイデアで、なんか仕事やってる「感」は得られそうですが、「感」が得られるものほど無駄なものはない!と私は思います。
あと、SEO対策(サイトの上位表示)とかMEO対策(Google地図の上位表示)とかに金つぎ込むの、キリないから止めましょう!AIが生成した意味のない、単に「量」だけを稼ぐ文がネット内に蓄積されることで、一体人類に何をもたらすの?「やらないと負ける」「金出さないと表示されない」世の中になり、集客コンサルだけが儲かり、そんなに利益の大きくない飲食店などから吸い上げるビジネスモデルが完成し、「何も生産しない日本」が完成するだけじゃんか。
商品を作りましょう。ブログも自分で書きましょう。集客コンサルに脅されても、大丈夫です。小さな商売、集客に金なんてかかりません。初めての商売で不安だったら直接聞いてくれてもいい。そんなん無料でお伝えするわ!
コメント