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商業登記

Commercial Registration

商業登記とは

会社は登記をすることによって成立します。
また、会社の状況、例えば商号や住所、役員、資本金の額などに変更が生じた際には変更登記をする必要があります。
会社の正確な情報を公開するための登記制度において、司法書士は専門家として登記の代理を行います。

SLC司法書士事務所の商業登記サポート

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費用

初回相談(事務所面談/オンライン)

事務所にお越しいただくかZOOM等オンラインでのご相談は無料で承ります。

会社設立

区分 費用 登録免許税、手数料 備考
株式会社設立 80,000円~ 150,000円~ 登録免許税は資本金の額によります。
合同会社設立 40,000円~ 60,000円

※上記を目安としてください。個別にお話しを伺いお見積りいたします。

法人登記変更

区分 費用 登録免許税、手数料 備考
役員変更 25,000円~ 10,000円 登録免許税は資本金1億円以下の会社は1万円
本店移転 30,000円~ 30,000円~ 同じ管轄内での移転の費用です。

※上記を目安としてください。その他の業務に関してはお問い合わせください。

サービスの流れ

まずはお電話かホームページのお問い合わせフォームよりご連絡いただき、 ご面談のご予約をお願いいたします。初回のご相談は無料で承ります。 ご依頼の内容を確認後、手続きの方法と費用をご提示します。

01
対面・お電話・ZoomOK

お問い合わせ

お電話又はホームページのお問い合わせフォームにて、ご相談の概要をお伝えいただき、面談のご予約をお取りします。

02
対面・お電話・ZoomOK

ヒアリング

ご相談内容をお伺いします。事務所にお越しいただくか、お電話でも承ります。また、Zoomでのオンライン面談も可能です。

03
対面・お電話・ZoomOK

ご提案・お見積り・ご契約

ご依頼・ご相談の内容に応じた対策とお見積りを提示します。 内容と金額にご納得頂きましたらご契約となります。

04
対面・お電話・ZoomOK

着手・各種お手続き

ご依頼の内容によっては、手続きを進めながら都度ご報告し、お客様のご意向を伺いながら進めてまいります。完了後、お預かりしていた大切な書類をお渡しし、業務内容を報告致します。今後の会社経営に関するご相談も承ります。