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不動産登記

Real Estate Registration

不動産登記とは

不動産登記は、私たちの大切な財産である土地や建物の所在・面積、所有者の住所・氏名等を公の帳簿(登記簿)に記載するものです。
これが一般に公開されることで、権利関係等の状況が誰にでも理解できるようになり、取引の安全性と円滑性が確保されます。
不動産の売買や贈与による移転登記や、ローン完済後の抵当権抹消登記についてもお気軽にお問い合わせください。

SLC司法書士事務所の不動産取引サポート

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費用

初回相談(事務所面談/オンライン)

事務所にお越しいただくかZOOM等オンラインによる初回のご相談は無料で承ります。

所有権に関する登記業務

区分 費用 登録免許税、手数料 備考
所有権保存 25,000円~ 評価額の0.4%
所有権移転 40,000円~ 評価額の2%もしくは1.5%
登記名義人表示変更 10,000円~ 1,000円×不動産の数 住所や氏名に変更があった際に必要です。
契約書作成 12,000円~ 調査のための手数料実費
本人確認情報作成 80,000円~ 郵便、交通費、手数料実費 権利証を紛失している場合に必要な手続きです。

※書類作成や手続きは登記業務をご依頼いただいた場合の価格です。

抵当権に関する登記業務

区分 費用 登録免許税、手数料 備考
抵当権設定 30,000円~ 債権額の0.4%
抵当権抹消 10,000円~ 1,000円×不動産の数

※上記を目安としてください。事案により概算をお見積りいたします。

サービスの流れ

まずはお電話かホームページのお問い合わせフォームよりご連絡いただき、 ご面談のご予約をお願いいたします。初回のご相談は無料で承ります。 ご依頼の内容を確認後、手続きの方法と費用をご提示します。

01
対面・お電話・ZoomOK

お問い合わせ

お電話又はホームページのお問い合わせフォームにて、ご相談の概要をお伝えいただき、面談のご予約をお取りします。

02
対面・お電話・ZoomOK

ヒアリング

ご相談内容をお伺いします。大切な不動産の移転登記においては、ご本人様に直接お目にかかり、ご本人様のご意思を確認した後に、手続きを進めてまいります。

03
対面・お電話・ZoomOK

ご提案・お見積り・ご契約

ご依頼・ご相談の内容に応じた対策とお見積りを提示します。 内容と金額にご納得頂きましたらご契約となります。

04
対面・お電話・ZoomOK

着手・各種お手続き

ご依頼の内容によっては、手続きを進めながら都度ご報告し、新たな事実の発生等により手続きに変更が必要な場合は、お客様のご意向を伺いながら進めてまいります。登記完了後、大切な書類をお渡しし、手続き内容を報告致します。